作り置きストかつこのしんどくない作り置き生活

いっぱいダラダラするために、短時間だけテキパキする作り置きライフ、満喫中。

作り置きはしんどくない。

はじめまして。
作り置きストのかつこです。

ピアノ弾く人はピアニスト、
村上春樹ファンはハルキスト、
作り置きする人は作り置きスト。

花嫁修行がてら一人暮らしをする、
31歳独身OLです。
一人暮らしを始めてからの1年半、
週末に1週間分のおかずを作る作り置きを
ほぼ毎週続けています。

「作り置きしてんねん」
って言うと、
「スゴいなぁ!」
と賞賛されることが多く、
褒められて嬉しい一方で、
「別にそんなにスゴないけど」
って思います。

めんどくさがりで、
どんくさくて、
別に料理めっちゃ得意なわけでもない、
そんな私でも続けられている、
しんどくない作り置き生活について
これから書いていきます。

作り置きにこれから挑戦したい人、
挑戦したけど挫折した人、
毎日料理するけど効率化を目指したい人、
脱コンビニ食生活したい人、
そんな方のお役に立てれば幸いです。

どうぞよろしくお願いします。