作り置きストかつこのしんどくない作り置き生活

いっぱいダラダラするために、短時間だけテキパキする作り置きライフ、満喫中。

忙しい日は盛り付けも一工夫。

今日も残業でした。
しかも今日は金曜日。

作り置きストの方なら
わかっていただけると思いますが、
週末って洗い物が
めちゃくちゃ多くなります。
なぜなら作り置きを食べきるので、
空になった保存容器を
洗わないといけないから。

残業して、
夕食はパッと用意して
サッと食べられても、
シンクには洗い物の山が…。
これはちょっとしんどい。

ので、今日の夕食はこんな感じに。

f:id:katsucook:20170310223205j:plain

カフェ風にワンプレートに、
3種類のおかずを盛り付けました。
これで洗い物を2つ減らせます。
しかもちょっとオシャレ。
本当はもっと大きなお皿に
ごはんも盛り付けたいところですが、
そんなお皿持ってないんですよねー。

ワンプレートにするとき、
塩もみした水菜があると便利です。
盛り付けるときは
高さを出した方が
ステキに見えますが、
水菜はかさばるので
高さを出しやすいんです。
濃い緑色もいい感じ。
切ったミニトマトを飾って、
オリーブオイルをかけて食べます。

洗い物を減らせて、
ちょっとオシャレな気分にもなれる
ワンプレートディナー。
みなさんもぜひお試しアレ。