作り置きストかつこのしんどくない作り置き生活

いっぱいダラダラするために、短時間だけテキパキする作り置きライフ、満喫中。

食生活改善で花粉症でも晴天の3月にお布団を干せるようになる!

昨日はめちゃくちゃ
いいお天気だったので、
布団カバーを洗濯して、
お布団を干しました。
カフカになった
お布団に包まれることの、
なんと幸せなことか…。

花粉症患者にとって、
晴天の3月にお布団を干すなんて
自殺行為なんです。
お天気がいいって、
花粉もたくさん飛んでるんですから、
そんな日にお布団干したら、
お布団も花粉だらけになります。
花粉まみれのお布団なんて、
眠れたもんじゃないですよ。
鼻が詰まって苦しいし、
なのに鼻水は止まらないし、
目もかゆい。
私も以前は、お布団どころか
洗濯物も春は一切外に干しませんでした。

でも昨日お布団を干せたのは、
食生活を改善して
花粉症の症状が
出なくなったから。
炎症のせいで熱さえ出るほど
重篤な花粉症患者だったのに、
今は薬も飲んでないですし、
マスクさえしていませんが
症状はほぼ0。
くしゃみがときどき出るのと、
喉がかゆい程度です。

どう食生活を改善したかと言うと、
菓子パン、冷凍食品、
インスタント食品を
なるべく食べないようにして、
食品添加物の摂取を
少なくしました。

食生活だけでなく、
睡眠時間を十分にとったり、
ストレスを溜め込まないことにも
意識を向けています。

医学的な知識がないので、
万人に有効だとは断言できません。
でもね、食品添加物って
摂らないようにして
体に悪影響なことなんて
ないじゃないですか。
だったら、
今花粉症に苦しんでいる方は
食品添加物の摂取を
減らしてみる価値が
あるんじゃないでしょうか。
0にするのは大変ですし、
それはそれでストレスになって
かえってよくないので、
「なるべく減らす」んです。

食品添加物を減らす生活は
多少手間もかかります。
お金だってかかります。
でも、病院に通ったり、
マスクしたり、
いいティッシュ買ったり、
花粉症対策だって
結構お金がかかりますよね?
しかも、
花粉症の症状からくる
寝苦しさや
集中力の欠如、
憂鬱な気分から卒業して、
春の心地よさを
全力で楽しめるんですよ?!

作り置きは、
食品添加物を減らしたい人にも
力を貸してくれるスタイルです。
使う食材は自分で決められて、
でも食べたいときに
すぐ食べられる。

だからね、
今、花粉症の症状に悩んでる方。
食品添加物を減らして、
来年の春は
いいお天気の日に
お布団干しましょうよ!
めちゃくちゃ気持ちいいですよ!!