作り置きストかつこのしんどくない作り置き生活

いっぱいダラダラするために、短時間だけテキパキする作り置きライフ、満喫中。

切らしてわかる、作り置きおかずの偉大さ。

ここのところずっと残業続きです。
かなり疲れています。

そんなときでも、
作り置きのおかずがあるから
食生活は乱れずに済んでいますが、
今日は
「もう無理…」
と思ったので、
インスタントのお味噌汁を
買ってしまいました。

ストックのお味噌汁の具を
切らしてしまってまして。
帰ってから野菜切ればいいんですが、
今日はホントもう無理。
なので、
あんまり好きじゃないんですが、
ないと寂しいので買ってしまいました。

自分で思ってた以上に、
その存在に助けられてると気づいた、
作り置きのおかずや
ストックのカット野菜たち。
常備してると麻痺しますが、
なくなってしまうと改めて
その有り難さが身にしみます。

ひとつひとつのことは、
大した作業じゃないんです。
でも、それを大した作業じゃないと
感じられるのは、
時間がある休日にやるからであって、
仕事で疲れて帰宅したあとやるには
しんどすぎる作業なんです。
だからね、
作り置きってすごい。
休日ゆっくりできる時間は
確かに減りますが、
その減らした2時間なり3時間が
未来の自分を助けるんです。

今週末も、
おいしいものを作ろう。
未来の平日5日間の自分を
労うために。