作り置きストかつこのしんどくない作り置き生活

いっぱいダラダラするために、短時間だけテキパキする作り置きライフ、満喫中。

習慣化にもブログは役に立つ。

先週、このような記事を上げました。

http://katsucook.hatenablog.com/entry/2017/03/29/232542

で、その後どうなったんよ?
って話ですが。

実は日曜日くらいから
体調を崩していて、
昨日水曜日にやっと復活しまして。
なので、体調を崩していた間は
できていませんでした。
でもそれ以外の日は
ちゃんとやってたんですよ!

動機付けとして、
結婚云々より
「ブログで結果報告するって
決めたから」
というのが大きかったです。

ブログ更新が動機付けとして役立ち、
習慣化に繋がるのであれば、
他にも習慣化させたいことたちを
ここで宣言すればいいのか?!

と思ったので、
また何か新たな習慣化の検証を
してみる予定です。

ひとまず、掃除の件は
もう1週間洗面所の掃除を続けて、
次のステップに移ります。

ただただ、
仕事以外の世界ももちたくて
始めたこのブログ。
誰にも読まれていない日もあれば、
急に100近いアクセスがあったり。
有り難い反面、
「こんなもん読んで
一体何の役に立ってんねやろ…?」
と思うこともあります。
でも、ブログ更新は他の誰でもない、
自分にとって役立ってくれています。

これからも人に読まれること前提で、
好きなことを書いていきます!