作り置きストかつこのしんどくない作り置き生活

いっぱいダラダラするために、短時間だけテキパキする作り置きライフ、満喫中。

ドンペリを飲んで思う、ロケーションの大切さ。

会社の人が歓送迎会のビンゴで
ドンペリを当てたので、
今日の仕事のあとみんなで開けました。

率直な感想を言うと、
もちろんまずくはない、
おいしいんやけど、
これがなんで高級品なのかは
よくわからない。
自分がそんなにお酒を
飲まないせいかとも思いました。
でも、ネットでも
「味と値段は関係ない」
シャンメリーの方がおいしい」
なんて意見が多いので、
つまりそういうことなんてましょう。

一種のステータスなんですかね?
ベンツとかヴィトンなんかみたいに、
名前自体に価値がある??

あとひとつ考えられるのは、
もしこれがホテルのレストランで
グラスに入れて飲んだのであれば、
めっちゃおいしく感じたのかも。
薄汚い事務所で、
テキトーなガラスコップで飲むから、
その程度の味だったのかもしれません。

ということは、ですよ。
普段の食事も、
自分の部屋でもいいから
キレイに整えた部屋で、
高くなくてもいいから
ステキだと思える食器で食べたら、
いつもよりおいしく感じるのでは
ないでしょうか?

だから、ロケーションって大切。
毎日オシャレなカフェや
高級ホテルで食事なんてできません。
でも、自分の身の回りを整えることは
簡単にできますよね。
私も早速、
泥棒に入られたみたいな部屋を
まずは片付けようと思います…。