作り置きストかつこのしんどくない作り置き生活

いっぱいダラダラするために、短時間だけテキパキする作り置きライフ、満喫中。

言えたら癒える?心屋仁之助さんの講演会に行った話。

みなさん、心屋仁之助さん(ぢんさん)を
ご存じでしょうか?

ぢんさんは、心理カウンセラー…
という肩書きを名乗りながら、
カウンセリングはせずに
講演会で全国行ったり、
ブログや本書いたり、
歌うたったりしてる人です。
ブログはこちら!
https://ameblo.jp/kokoro-ya

彼氏にフられたことで
精神を病んでぢんさんにたどり着いた、
というわけではなく。
何がきっかけだったか忘れましたが、
1年ほど前から
ブログとか本読んだり、
Podcast聞いたりしてまして。
で、今年で講演会は最後で、
今日河内長野で講演会がある、
っていうので、
「1回行ってみるかー」
と思って2日前にチケットを取って
行ってきました。

ぢんさん、ブログでも
よく言ってるんですけど、
ブログや本やPodcast
見聞きするのと、
実際会って話を聞くのとは、
ホント雲泥の差。
特に私はすぐに
「わかった気になる」
トコがあるので。
行ってよかったです。

講演会では、ぢんさんが考えた
210個ほどある「魔法の言葉」を
全員で言わせられます笑
これらのうち、言おうとすると
泣いたり大笑いしたり、
体の反応がある言葉が
自分が本当に望んでいること、
っていうことらしいんですけど。
私も、体が強烈に反応して
涙が出た言葉がありました。
私、そんなに男性から自分のことを
女性として大事にされたい、
って、思ってたんやなー…。

でもこれ、全っ然自覚ないんですよ。
何なら、
「男に大事にされたいとか!
気色悪ぅ~~~~!!
そんなか弱い女ちゃうわボケ!!!!」
くらい思ってるつもりで。
男に守ってもらう必要ないくらい、
すっごい強い女のつもりで。

強がりやったんかなぁ…。
やったら悪いことしてきたなぁ。
って、自分に対して今思ってます。

そもそもこれ、根底には
「ブスのくせにw
男性に大事にされたいとかwww
無理ムリwwwwww」
っていう気持ちがあるんでしょね。
これ、自分にそう思ってるってことは、
他人にもそう思ってるんですよね…
性格わっる!

でも、そんな自分にも
「いぇ~い!」
ってマルしよう!
っていうかブスでもいいし、
ブスでも大事にされていい!!
でも私にブスなんて言ってきたのは
元カレだけやわ笑

なんでそんな男が
好きやったんかな~笑
ちょーウケるんですけど~~!!

今日、行ってよかったな。
だいぶ軽くなってきてたけど、
一気に余計な荷物を降ろせた感じ。
ぢんさん、ありがとー!

元々心理学にちょっと興味あったので、
その辺の話なんかも
ちょいちょい書くかもしれませんし、
書かないかもしれません。