作り置きストかつこのしんどくない作り置き生活

いっぱいダラダラするために、短時間だけテキパキする作り置きライフ、満喫中。

久々の残業…こんな日でも作り置きで充実した夕食を。

f:id:katsucook:20170309223132j:plain

今日は何ヶ月かぶりに
3時間も残業でした。
基本的に1日1時間程度しか
残業しないようにしてますが、
期末はある程度仕方がない。

疲れて帰っても、
作り置きのおかずがあれば
15分で一汁三菜の
充実した夕食が用意できます。

作り置きをオススメする私ですが、
作り置きが万人に共通する
ベストなスタイルだとは
考えていません。
毎日ゆっくり時間をかけて、
自分で育てた野菜なんかを使って
丁寧に食事を用意できるのなら、
それに越したことはないとさえ
考えています。

でも、何かと忙しい現代人。
食事の支度に
そこまで手間暇かけられない人が
ほとんどではないでしょうか?
毎日ゆっくり丁寧に、
それが難しくても、
自分で選んだ食材を使った
おいしい手料理を毎日食べたい。
だったら作り置きなんてどうですか?
という思いで、
私は作り置きを推奨しています。

食べるって、
単に栄養を摂取するだけの行為じゃ
ないと思うんです。
1日3回のお楽しみ、
毎日楽しめるエンターテイメント
だと思うんですね。
だったら、
あぁじゃなきゃ、
こうじゃなきゃ、
こうあるべき、
に縛られるのってツラい。
100点満点じゃなくても、
1日3回の食事が楽しい、
ということを、
一番大切にしたいんです。

忙しいからって、
スーパーのお惣菜や
コンビニ弁当、
または食べないという選択を、
寂しく思ったり
ひもじいと感じるあなた。
週末の作り置きで、
楽しい食生活にしませんか?