作り置きストかつこのしんどくない作り置き生活

いっぱいダラダラするために、短時間だけテキパキする作り置きライフ、満喫中。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

de愛ひろば、桜満開です!

曇り空なのが残念ではありますが、 雨も上がっていますし、 道もずいぶん乾いています。 ベンチなども座れる程度に 乾いていますので、 お花見できますよ!みなさんぜひお出かけください。また降るかもしれないので、 雨具のご準備をお忘れなく…。

ドンペリを飲んで思う、ロケーションの大切さ。

会社の人が歓送迎会のビンゴで ドンペリを当てたので、 今日の仕事のあとみんなで開けました。率直な感想を言うと、 もちろんまずくはない、 おいしいんやけど、 これがなんで高級品なのかは よくわからない。 自分がそんなにお酒を 飲まないせいかとも思い…

習慣化にもブログは役に立つ。

先週、このような記事を上げました。http://katsucook.hatenablog.com/entry/2017/03/29/232542で、その後どうなったんよ? って話ですが。実は日曜日くらいから 体調を崩していて、 昨日水曜日にやっと復活しまして。 なので、体調を崩していた間は できて…

de愛ひろば桜情報

仕事帰りにde愛ひろばに寄って、 桜の様子を見てきました。 まだ三分咲きといったところでしょうか?週末が見頃な気もしますが、 お天気が気になるところですね。 でも、雨の桜も 風情があっていいかも?

桜の名所復活!滋賀県草津市に『de愛ひろば』オープン!

例年に比べて関西は 桜の開花に遅れがでていますね。 見頃は次の週末だとか。そんな中、滋賀県草津市に de愛ひろばという公園が 本日オープンしました!なんてったってここ、 私が住んでいるアパートの ド近所なんです。 今日、早速散歩してきました。この公…