作り置きストかつこのしんどくない作り置き生活

いっぱいダラダラするために、短時間だけテキパキする作り置きライフ、満喫中。

失恋したけど諦められないあなたへ。

今日はホワイトデー。

バレンタインもホワイトデーも、
大人になると
お中元やお歳暮的な
ポジションになってしまって、
恋愛のウキウキ感0で
おもしろくないもんですね。

でも今日はせっかくなので、
恋愛の話でも。

好きな人にフられました、
とか、
付き合ってた人に
別れを告げられました
とか、
今、失恋して苦しんでいる方へ。

もし、まだその恋を
諦めたくないのなら、
諦めなくても大丈夫ですよ。

というのも、
私自身が4年間で同じ人に
二度ほどフられましたが、
最終的に海外遠距離になってから
付き合うことになりました。

アラサーと呼ばれる年齢で、
同じ人に4年も片思い。
端から見たら
ちょっとヤバい奴ですよね笑

実際、周りからは何度も
「もういい加減やめときぃや~」
と言われていました。
それでも自分自身が
「もうやーめたっ!」
って思えるまで
好きでい続けようと思ってたら、
付き合うに至りました。

ただ、
諦めなくてもいいからと言って、
闇雲にアピールして
うまくいくもんでもないです。
頭は冷静に、
心は情熱的に、
そうじゃないと、
自分が苦しくなります。

今、あなたの頭の中が
恋愛のことでいっぱいなら。
まずは少し落ち着いて、
冷静になりましょう。
それでもやっぱり
その恋を諦めたくないと思えたら、
一から出会い直すつもりで
がんばってみるのもアリです。

もちろん、諦めても大丈夫。
他の人とだって、
幸せになれるんです。
ツラくなるくらいなら、
そんな恋はやめてしまいましょう。
恋愛なんて苦しんでまで
するもんじゃないです。

幸せになれるかなれないかは、
誰と恋愛するかで
決まるんじゃないんです。
その恋で、
あなたは自分自身を
幸せにできますか?
まずはあなたが
「幸せになるんだ!」
って決めましょう。