作り置きストかつこのしんどくない作り置き生活

いっぱいダラダラするために、短時間だけテキパキする作り置きライフ、満喫中。

作り置き生活で、作り置かない食事の日も調理スピードアップ!

前は土日も作り置きおかずを
食べて過ごしていました。
最近は平日5日分だけ
作り置きおかずを作って、
土日は今食べるものを
今作るようにしています。

今日はどうしても食べたくなった
豚の生姜焼きに初挑戦!

f:id:katsucook:20170325232311j:plain

・豚の生姜焼き
・千切りキャベツ
・お味噌汁
・ごはん

調理時間は30分。
大して早くもないですが、
初挑戦の料理でこのタイムなら
元々がどんくさい私にしては上出来。

作り置きに頼っていると、
今から何か作らないと
いけないシチュエーションで
手こずるのでは?
と思って、
このスタイルに切り替えたのですが、
心配無用でした。
作り置きで
「あれしながらこれしながらそれする」
が板についてきて、
1食分作るのも
テキパキできるように。

よくよく考えれば
当然なんですけどね。
2時間で5日分作る方が
負荷がかかっているので、
1食分なんて楽チンなはず。

「あれしながらこれしながらそれする」
が身につく作り置き生活。
これができると、
大したもの作ってなくても
すっごい料理上手に見えるかも?笑