作り置きストかつこのしんどくない作り置き生活

いっぱいダラダラするために、短時間だけテキパキする作り置きライフ、満喫中。

私が作り置きをオススメするのはこんな人!

・料理は好きだから自炊はしたい
・でも帰宅してすぐ晩ごはんにしたいから
毎日料理するのは正直しんどい

このジレンマに悩む人、
つまり私みたいな人!笑

一人暮らしを始めるとき、
「料理は好きやし、
でもまだ得意って言えるほどじゃないから
自炊して料理上手になりたい!」
と思う一方で、
「でも仕事から帰って、
毎日料理なんてできるかな…。
お弁当だって朝早起きして作れる?」
という不安がありました。

ちょうどその頃って、
作り置きが流行りだした頃なんですね。
週末にならまとめて料理する時間を
作れそうだったので、
これなら料理の勉強もできて、
帰宅してすぐ晩ごはんにすることもできる!

と、いざ一人暮らしを始めて、
作り置きにも挑戦してみたら、
自分の生活にジャストフィット!
今では作り置きおかずのない生活なんて
考えられません。

作り置きを、万人に共通する
ベストなライフスタイルだとは
私は考えいません。
でも、何かと忙しい現代人。
特にこれからは、専業主婦なんて
天然記念物にでもなるんちゃうか?!
というくらい、
結婚しても子供ができても、
女性だって外で働く時代。

料理が嫌いじゃなくて、
手料理を作りたくて、
でも毎日は難しい…。
そんな方には作り置きを
ぜひオススメしたいです。
このブログでも
お役に立てる情報を発信していきます。