作り置きストかつこのしんどくない作り置き生活

いっぱいダラダラするために、短時間だけテキパキする作り置きライフ、満喫中。

だらしないからこそ作り置きをする!

昨日はちょっとえぇカッコをして
「自炊はしたいけど
晩ごはんは帰宅してすぐ食べたい」
みたいなことを書きましたが。

飾らずに言うと、
作り置きをする一番の理由は
ダラダラする時間がいっぱいほしいから笑

平日、晩ごはんのあとに
おやつ食べたり、
スマホいじったり、
テレビ見たり、
そういう時間がほしいから。

休日も、
ダァーーーーっと作り置きして、
「さぁ!
やるべきことは全部やった!!
あとはダラダラするでぇぇ!!!!」
と、ゴロゴロしながらテレビ見たり、
おやつ食べたり、
昼寝したり、
そういう時間がほしいから。

いっぱいダラダラするために、
必死でテキパキしてるんです。
いっぱいダラダラするから、
また必死でテキパキできるんです。
一見矛盾してるようで、
私にとってはもっとも
エネルギーがうまく循環する方法。

マメな性格じゃなくても、
いっぱいダラダラしたいなんて
だらしない性格でも、
作り置きはできます。
「大変そう…」
と思っているそこのあなた!
大丈夫です、
私にだってできるんですから、
あなたにだってできますよ!!